無職ゲーマーの生きる道

ゲームの話、お金の話など。僕の全てがここにある!!

スポンサーリンク

【DQライバルズ】ネタで作ったトロルデッキが意外と戦える件

こんにちは、無職ゲーマーかみさんです。

来月に初のカード追加を控えているライバルズ。

やることがないのでネタデッキを作ってみました。

 

 

f:id:kamisan_07:20180121163923j:plain

 

使われることの少ないトロルを活かしていくデッキ。

 

f:id:kamisan_07:20180121164036p:plain

 

見よ!!この威圧感!!

かわいいでしょ?

 

 

 

f:id:kamisan_07:20180121164253p:plain

 

狙っていくコンボはアックスドラゴントロルキングで敵ユニットの受けるダメージを2倍にして、デスゴーゴンで一気に敵リーダーのHPを削るというもの。

与えるダメージが16になるので、ウォールを破壊しつつ一気に敵リーダーに2桁ダメージを与えることができます。

決まった時の爽快感はハンパナイ。

 

 

あれ?トロルいらなくね?

と思ったそこの貴方。

 

トロルの役割は威圧感を与えることと、序盤で除去カードを吐かせること。あとかわいい。

MPブーストを利用して4ターン目にトロルを召喚できれば、だいぶペースをつかめます。

トロル→トロル→ライノスキング→デスゴーゴン→トロルキング

こんな感じで高スタッツのユニットを毎ターン場に出していけるのが理想形。

 

f:id:kamisan_07:20180121170305p:plain

 

このデッキを使っていて一番面白いのは、トロルやトロルキングを召喚するとお相手さんの考える時間が長くなることですね(笑)

なんやこいつ・・・って思われてるんだろうなぁ。

数字がどんどん大きくなっていくから、プレミを誘うこともできます。

最初の頃は使っている自分がミスばっかりでしたけど(゚∀゚)

 

 

事故も多いデッキですが、想像していたよりは勝てています。

トロルキングなんかはスタッツ自体が脅威だから、コンボの準備が整っていなくても出し惜しみせずどんどん場に出していく立ち回りが良さそうな感じ。

なによりファンデッキは負けた時にイライラしないのが良いですね!

 

やっぱりいろいろデッキを考えるのが楽しいですよねー

序盤を凌ぐために入れている除去系の特技カードを抜いて、たけやりへいタタリ御前なんかを入れても良さげでした。

 

僕はもうトロルと添い遂げる決意をしたので、来月の新カードはトロルを活かせるものがきて欲しいなぁ。