無職ゲーマーの生きる道

ゲームの話、お金の話など。僕の全てがここにある!!

スポンサーリンク

【シノアリス】『継承の杖』の評価とウェポンストーリー

特化ガチャ限定武器。2017年12月の新登場ピックアップ武器。

もしかして今後、毎月特化ガチャ限定の強武器を確定無し(メダル交換無し)で出してくるのでしょうか…

 

 

基本情報

f:id:kamisan_07:20171205082152p:plain

 

コスト:18 属性:
ステータス(Lv80):1571 1567 962 960 (5060)
モノガタリ/コロシアムスキル 恵みの福音(Ⅲ)
味方2体のHPを大回復する。
コロシアム補助スキル 回復支援(Ⅱ)
HP回復時、一定確率でHPの回復量がアップする。

 

個人的評価

ついに来ました!

2体固定回復回復支援(Ⅱ)の最強杖。

具現の杖に続いて2本目です。

 

11月は回復支援(Ⅱ)持ちの杖が1つも実装されなかったので、ヒーラーの皆様方にとって待望の1本と言えるでしょう。

ガチャ産コスト18武器ということで、同性能の具現の杖(コスト17)より約400ステータスが高いです。

 

ウェポンストーリー

導師と呼ばれ、皆から尊敬される魔法使いがいた。
彼は今際の際、弟子に導師の称号を譲り、愛用の杖を授けた。

 

二代目導師は弟子を取った。
だが弟子は導師と折り合いが悪く、彼を殺害して杖を奪い、三代目導師を名乗った。

 

三代目導師も弟子を取り、彼に杖を授け、跡目を継がせようとした。
が、二代目導師には息子がおり、その息子が父の仇である三代目導師を討って杖を奪い、四代目導師となった。

 

はははは、愚劣極まりない人間どもよ。
貴様らは導師の肩書きに血眼になっているつもりだろうが、実情は違う。
諍いの中心はこの私なのだ!
さあ、もっともっと殺し合うがいい・・・!

 

 

――――――――――

僕はウェポンストーリーを見る前に、武器名からそれが良い話か悪い話か想像してから見るんだけど、今回は予想が外れたなぁ。

良い『継承』かと思った。

まぁシノアリスだから悪い話の方が多いんですけどね。

次は四代目vs三代目の弟子かな?

 

おまけ:ガチャ結果

f:id:kamisan_07:20171205095348p:plain

 

今回は150連して、

継承の杖 ×1
黒石の杖 ×1
黄金の杖 ×1

と、ピックアップ武器がそれぞれ一本ずつ出ました!

まぁ・・・シノアリスのガチャはこんなもんですよね。

 

先月の後衛ガチャは290連して骸の杖を3凸までもっていけたけど、今月はここで打ち止め。

この調子で来月も限定の強武器がくるのかな。

 

【シノアリス】の記事一覧はこちら