無職ゲーマーの生きる道

ゲームの話、お金の話など。僕の全てがここにある!!

スポンサーリンク

【ロストスフィア攻略】愛され王子ヴァンの最強武器と最強スキル

f:id:kamisan_07:20171108033434j:plain

 

こんにちは、無職ゲーマーかみさんです。

今回はロストスフィアに登場する二十歳の王子様・ヴァンの最強武器とスキルについて。

共にサブイベントを進めることで手に入ります。

 

最強武器『アトムクリアス』

f:id:kamisan_07:20171108033734j:plain

 

装備するとビットが1つ生成された状態で戦闘を開始することが出来ます。

下記のサブイベント「王家の矜持」をクリア後、王国首都マシェで国王に話しかけると手に入ります。

 

最強スキル『クーデグレイス』

サブイベント「王家の矜持」を進めることで手に入ります。

→王国首都マシェの城内に入るとイベント発生

→グレイシア大書院でイベント

→還らずの湿原でBOSS:ジャイアントードと戦闘

→戦闘後「虹色法石」を入手

→魔導商会でスキル法石「クーデグレイス」と交換可

 

シナリオクリア後であれば、ボスはあっさり倒せます。

同時にトロフィー「王家の矜持」も獲得できます。

 

f:id:kamisan_07:20171108035703j:plain

 

無属性の特殊攻撃。

ビット全消費、ビットの生成数分ヒット数が増えます。

 

f:id:kamisan_07:20171108035902j:plain

 

「ビットよ、総攻撃だ!」もしくは「全てに終焉を与えよ!」というセリフと共に、生成中のビットが空高く舞い上がり、緑色の禍々しい光となって敵全体に降り注ぎます。

これはカッコイイ!

 

ヴァンのスキルで言うと、ハーミットが強いですよね。

ビット1消費で敵に寄生(敵の行動キャンセル)を付与。

ボス戦でお世話になりました。

あとはカウンター法石のディスターブ

敵が回復または支援を行うときにSPを1個消費して、行動を無効化します。

発動SP条件が3だけど、ボスのHP大量回復を防げるので便利ですよ!

 

ヴァン君もお気に入りキャラ。

カナタより1~2歳年上なのかなーって思ってたら、まさかの20歳設定。

言動が・・・さすが王子!