無職ゲーマーの生きる道

ゲームの話、お金の話など。僕の全てがここにある!!

スポンサーリンク

【ロストスフィア攻略】カナタの最強武器と最強スキル 『セカイの剣』は前作との繋がりが!

f:id:kamisan_07:20171102180051j:plain

こんにちは、無職ゲーマーかみさんです。

今回はロストスフィアの主人公・カナタの最強武器とスキルについて。

共にサブイベントを進めることで手に入ります。

 

最強武器『セカイの剣』

まず必要になるのが『エルシュの剣』

うつろいの丘の小屋にある宝箱から入手できます。

 

f:id:kamisan_07:20171102180822j:plain

 

カナタのお母様が使っていた剣。

この剣を所持した状態でうつろいの湖に行くとイベント発生。

エルシュの剣にメモーリアの想いが重なり、セカイの剣へと変化します。

 

f:id:kamisan_07:20171102181824j:plain

 

初期物理攻撃が130で、攻撃範囲が広がる効果があります。

そんなことよりも細かい設定が嬉しいですね!

「仮面の一族が使用した記憶が刻まれた剣」

エンドさん、どこで何をしているのでしょう。

 

最強スキル『ロストセイヴァー』

サブイベント「覚醒する宿命」を進めることで手に入ります。

→帝国王宮にいるプラナに話しかける

→回廊遺跡ロスでイベント発生(入って右奥)

→さらに進むとBOSS:オメガクロム と戦闘

→帝国王宮に戻りプラナに話しかけると「月の魂」を入手

→魔導商会でスキル法石「ロストセイヴァー」と交換可

 

シナリオクリア後であれば、オメガクロムはあっさり倒せます。

同時にトロフィー「覚醒する宿命」も獲得できます。

 

f:id:kamisan_07:20171102183403j:plain

 

無属性の特殊攻撃。

味方全体のセツナ発動回数が多いほど威力アップの効果付き。

 

f:id:kamisan_07:20171102181740j:plain

 

「記憶の輝きを力に変える!」というセリフと共にカナタの剣が蒼く輝いて、敵指定範囲にダメージを与えます。

これだけカッコイイんだから全体攻撃でもよかったのに。

 

カナタのスキルで言うと、いけにえと雪のセツナに登場したエンドのウォール、セツナのシャイニングを共にカナタが使えるっていうのが嬉しいですね!

シャイニングはさすがに調整されてたけど、昇華で即死かコッコー、ストップあたりを付ければ戦闘が一気に楽になるのは変わってない。

セツナのシャイニングはドン引きの強さだったなぁ。CTが無いから連発できたし。

 

エンドもそうだったけど、カナタ君も攻撃に回復に補助にと主人公が万能でステキ。