無職ゲーマーの生きる道

ゲームの話、お金の話など。僕の全てがここにある!!

スポンサーリンク

【KHUX】ついにソラデッキでウィークリーイベントをクリア!!

f:id:kamisan_07:20171031193621p:plain

 

こんにちは、無職ゲーマーかみさんです。

ついにこの時がやってきた!

ソラデッキで難易度★5のクエストを初めてクリア出来ました!

 

泣ける。

 

ヒーローは間違いなくこの子。

 

f:id:kamisan_07:20171031193905p:plain

 

全属性防御を2段階アップにHP回復付き。

週課金メダルはソラの時に限って追撃が付かないけど、まぁいつものことです。

 

今回は何といっても赤カウント持ちの敵がいない!

大チャンス!

デッキはこんな感じです。

 

f:id:kamisan_07:20171031194437p:plain

 

もちろんフレンド枠もソラですよ。

 

f:id:kamisan_07:20171031194533p:plain

 

良い眺め!

一部舐めたスキルが付いてるけどね(笑)

ダメならガードスキルを付けようと思ってたんだけど、一発でいけちゃいました。

 

Key Art #14は消費ゲージが4で重いのでアビ1を。

2枠目のコピー追撃で光攻3バフに全属性防御6バフ。

敵のレベルが999と高いので、防御を下げないとダメージが通らない。

なるべく連撃数が少ない防御デバフメダルを入れたいから、ソラ&ネクをコピー。

ここまでで光攻3バフ、攻4バフ、全防6バフ、敵防4デバフ。

 

あとは火力高めのマジック属性ソラを5枠目とペット枠に。

そこそこバランスの取れたデッキになりました。

 

f:id:kamisan_07:20171031195635p:plain

 

最初の蜘蛛さんは難なくワンキル。

ソラ&ネクのゲージ回復が意外と大きい。

 

f:id:kamisan_07:20171031195831p:plain

 

次がベヒーモス。

ワンキルは出来なかったけど、防御6バフのおかげで全くダメージ食らわない。

麻痺もポチ(ペット)のエスナで無効化!

 

f:id:kamisan_07:20171031200115p:plain

 

ラストがギアゴーレム氏。

アビリティ連打で3ターンで倒せました!

ガードスキル無しだから、同じターンに通常攻撃とカウント攻撃を食らったらヤバいかなって思ってたら、

 

f:id:kamisan_07:20171031200417p:plain

 

ギリギリ(笑)

耐えさえすればKey Art #14のHP回復があるから大丈夫。

 

 

苦節2年(?)、ようやくです。

要はカウント持ちさえいなければどうにでもなるんですよね。

次はハデスカップをソラデッキで制覇したいなぁ。

いつになるやら\(^o^)/

 

カイリなんていらんかったんや!!

【KHUX】の記事一覧はこちら

→  無職ゲーマーかみさんのTwitterはこちら

気軽に話しかけて下さいね!