無職ゲーマーの生きる道

ゲームの話、お金の話など。僕の全てがここにある!!

スポンサーリンク

【シノアリス】後衛ソロでミドガルズオルム討伐! 復刻討伐イベント

f:id:kamisan_07:20171024194615j:plain

 

こんにちは、無職ゲーマーかみさんです。

帰ってきたミドガルズオルムさん。

後衛しか育ててない僕は、いつも通り後衛装備でいけるところまでヤッタリマス。

ちなみにソロだとハード2節が限界でした・・・

 

まずは復刻内容を確認!

 

f:id:kamisan_07:20171024195002p:plain

f:id:kamisan_07:20171024195031p:plain

 

・ハードが追加されて、1節2節の初回クリア報酬にSS武器

・ハードではナイトメアの代わりに進化素材がドロップ

 

f:id:kamisan_07:20171024195117p:plain

 

聖堂ニ巣食ウ悪夢では、ハード1節の初回クリア報酬が殻ノ大剣で、ハード2節の初回クリア報酬が殻ノ杖

この初回クリア報酬っていうのが後衛にとって辛い。

自分で部屋たてないといけないから。後衛がたてた部屋って避けられがちだし。

そもそもコロシアムでは前衛5に対して後衛10必要なのに、モノガタリでは前衛4後衛1くらいがバランス良いっていうのが腑に落ちないよね。

 

f:id:kamisan_07:20171024200719p:plain

 

進化させるにはそれぞれの核が5個ずつ必要。

仮に3ヵ月間で登場する6つの武器全てを進化させたいなら、ミドガルズオルムの核を30個期間内に集めておく必要があるということですよね。

 

ちなみに確定で手に入るのは、

ノーマル3節周回報酬(20回目)

ハード3節初回クリア報酬

ハード3節周回報酬(20回目)

の3つだけです。

とりあえず5個は集めたいけど、どうなることやら…

 

後衛ソロでハード2節

殻ノ杖が手に入るハード2節を、フレンド固定ソロでぎりぎりクリアできました。

難易度が140だから、杖多めの総合値14~15万、もしくは杖染めで13万ちょっとあればソロでもなんとかなりそうです。

総合値高いフレンドさんを固定しても、自分のランクだか総合値だかを基準に弱体化されちゃうから、杖染めしつつ総合値も必要になる。

 

f:id:kamisan_07:20171024202636p:plain

 

一発目でクリアできたのがこの編成。

杖12本(L8、SS4)で140,000

もしくは杖16本(L8、SS8)で135,000にしても何回か挑めばクリア出来ました。

もうこの辺は運ですね。

L杖がもう2本くらいあれば一気に楽になるんだろうなぁ。

 

防具は祈祷一択

僕は水祈祷×2、風祈祷×2でクリア。

スキルレベルは平均12くらい。

L杖は全部積むとして、SS杖は防具の属性に合わせて装備したいですね。

 

ナイトメアは・・・?

後衛ソロだととにかく守りに徹することになるから、消費SP軽減のエリス水被ダメ減少のジギタリス敵攻撃デバフのホークあたりがいいかも。

攻撃バフのミトラ、防御バフのライブラ、ガーディアンあたりでもいいけど、ミドガルズオルムのバフ解除は確実に食らいます。

後衛ソロだと何ゲージ目を飛ばすとかが出来ないので、全ての攻撃を食らうことになります(笑)

あとは魔具ファイターならリントもありでしょうね。

 

3Wのハイスネークが最初の難関

f:id:kamisan_07:20171024204710p:plain

 

2回目の攻撃から全体攻撃をしてくるので、魔具を使うのはここ。

1匹だけでも倒さないと、2匹の全体攻撃は辛い。

 

ミド戦は回復のタイミングが重要

f:id:kamisan_07:20171024205545p:plain

 

あとはとにかく耐えて耐えて、AUTOのフレンドさん頼み!

重要なのは、それぞれの杖の回復量を把握して無駄な回復をしないこと

L杖の単体特大回復は2回攻撃を受けてから使う。

全体攻撃のあとは、2体固定回復を自分に。

攻撃が激しくなってきたタイミングでエリスかジギタリスあたりを打ちたい。

 

運次第な面もありますが、なんとかクリア出来ましたよ。

ギルメンさん、フレンドさんに手伝ってもらえれば一番良いんですけどね。

高難易度と言われると、どうしてもソロで挑んでみたくなってしまうお年頃。

 

後衛の同士のみなさん!頑張りましょう!

12月のオーガ。後衛ソロでクリアできる気がしない・・・

【シノアリス】の記事一覧はこちら

→  無職ゲーマーかみさんのTwitterはこちら

気軽に話しかけて下さいね!