無職ゲーマーの生きる道

ゲームの話、お金の話など。僕の全てがここにある!!

スポンサーリンク

カミノミクス。3つのゼロの実現を目指します!

こんにちは、無職ゲーマーかみさんです。

 

選挙ですね、選挙。

こう見えて(?)、僕は投票しに行きますよ。

正直政治の話を理解しているかというと、分からないことだらけだけど。

選挙権という権利が、こんな僕でも1人の人間として認められているんだなっていう気持ちにさせてくれる。

あとは投票所の雰囲気が好き。

 

ただ、選ぶ基準がよく分からないっていうのはある。

見る番組が悪いのかもしれないけど、報道番組を見ても自称専門家が毎日手のひらクルックルで意見変えてるし。

こうなります!って言って翌日違うことが起こると、実はこうなんです…って。

各政党、各候補者のHPを見ても、毎回書いてあること一緒じゃん。

生の声を聴きに行くのが一番良いのかな?

誰か教えてケロ('_')

 

きっと自分なりに考えて投票すればそれでいいんだよね。

選挙の時くらいだなぁNHK見るの。

 

残念ながら真面目な話はここまで!

ここから下は僕の個人的な、クッソくだらない目標を3つ書き出してみたのコーナーだよ。

f:id:kamisan_07:20171011194128j:plain

 

ゴミ出し忘れゼロ

引きこもっていると曜日感覚がなくなる。

その結果ゴミ出しを忘れる。

衛生的にもよくないから、なんとか改善したい。

よって私は就寝前に曜日を確認し、ゴミ出しをしてから寝る習慣をつけることで、ゴミ出し忘れゼロを目指します!

 

生活リズム的に朝出すのは無理・・・

 

税金滞納ゼロ

光熱費とか請求額が4桁のものはきたらすぐ払うんだけど、額が5桁になるものは「あとで払おう」と思って放置しがち。

期限長いし、1年分まとめてきたりするし。

気づいたら期限が過ぎてて、督促状がくる。

その時点ですぐに払うから滞納金を請求されたりはしないんだけど、これも改善したい。紙の無駄だしね。

よって私は請求書が届いたら金額に関わらず、1週間以内に処理をするルールを作り、税金滞納ゼロを目指します!

 

なんとなく引き落としにはしたくない・・・

 

ゲーム時間超過ゼロ

f:id:kamisan_07:20171011195535p:plain

 

より健康的な生活を送るため、あらかじめ定めた1日のプレイ時間を守り、自分を律してまいります。

ゲームは1日20時間までだそうなので、きっちり時間を計り、ゲーム時間超過ゼロを目指します!

 

(新作ゲーム発売日、ソシャゲイベント最終日は除く)

 

僕流、三本の矢!!

ゲームは1日20時間マデダヨ!!