無職ゲーマーの生きる道

ゲームの話、お金の話など。僕の全てがここにある!!

スポンサーリンク

2017年10月 個人的に気になるゲーム情報

f:id:kamisan_07:20171003205330j:plain

こんにちは、無職ゲーマーかみさんです。

 

めっきり涼しくなって、過ごしやすくなってきた。

夏は苦手です…

最近収入が減ってきているから、今月の新作ソフト購入は1本だけになりそう。

まだ積んでるゲームもあるんですけどね。

てなわけで、今月の気になるニュース!

 

5日 ミニ スーパーファミコン発売

f:id:kamisan_07:20171003205758j:plain

 

いよいよ!!

みなさん、予約出来ました?

出来なかった方は、あとは当日勝負ですかね。

なんだか最近こんなのばっかな気がする。switchしかり。

争奪戦の激しさ。

傍から見ている分には面白いけど、欲しい当人にしてみたらたまったもんじゃないよね。

 

僕的にはファミコン、スーファミの流れでミニ ニンテンドー64が出てほしいなぁ。

世代的にはスーファミより64なのです。

僕とスーファミがほぼ同い年だからね。

収録タイトルがマリオだらけになりそう。

他にはスマブラ、ドンキーコング64、カスタムロボあたりが入っていれば泣ける。

 

9日~ ツムツム×キングダムハーツ 新ツム登場!

f:id:kamisan_07:20171003210656j:plain

 

キングダムハーツから『ハロウィンソラ』、『まきまきドナルド』、『ねじねじグーフィー』がツムツムに登場予定。

これは欲しい!!

前回のコラボで『ソラ』と『リク』が登場したのが今年の4月。

好評だったのかな?

 

まだ2体とも育て切ってないのに…

まぁツムツムはとりあえず1体ずつ確保しておけば、後々育てられるからね。

ハロウィンソラがコイン稼ぎに向いてるといいな。

リーク情報が出てから大慌てでコインを貯めてます。

今月一番楽しみなニュース!

 

12日 PS4/SWITCH 『LOST  SPHEAR(ロストスフィア)』発売

 

この世界は記憶によって創られている。

人が生きていくことで星の記憶となり、この世界は形作られていく。それは、果てしなく遠い昔の記憶もあれば、今この瞬間の記憶もある。

そして、記憶が失われるとき、存在も消えてしまう。それを人はロストと呼んだ。

ロストしてしまったものは、人の力で元に戻すことはできない。それはいつの時代であっても変わらない理のはずだった。

しかし、記憶の力を使う少年が世界に現れる。少年の名前はカナタ。

それは世界にとって、希望なのか。新たなる絶望なのか。それは誰にもわからない。

 

スクウェア・エニックスより発売予定のファンタジーRPG。

 

”とりもどそう。ボクたちのRPGー”

 

スクエニの「Project  SETSUNA」の第2作。

1作目は『いけにえと雪のセツナ』

いけにえになるヒロインを、儀式が行われる地へと護送するというストーリー。

”切なさ”がコンセプトで、いけにえになる、死が決まっているヒロインの物語です。

 

同じプロジェクトチームによる2作目。

RPG好きとしては外せないゲーム。やるしかない。

 

据え置きもソシャゲも、気づいたらスクエニだらけになっている今日この頃。

今月もゲームライフを満喫しよう!!