無職ゲーマーの生きる道

ゲームの話、お金の話など。僕の全てがここにある!!

スポンサーリンク

【オルサガ】サクラ大戦コラボ実施中!走れ光速の帝国華撃団~♪

f:id:kamisan_07:20170922011542j:plain

 

引き裂いた 闇が吠え 震える帝都に

愛の歌 高らかに 躍り出る戦士達

心まで 鋼鉄に 武装する乙女

悪を蹴散らして 正義を示すのだ

走れ 光速の 帝国華撃団

唸れ 衝撃の 帝国華撃団

 

 

失礼しました。

こんにちは、無職ゲーマーかみさんです。

 

サクラ大戦の主題歌。

ゲームやアニメを知らない人でも、誰もが聞いたことあると思う。

ソーシャルゲーム『オルタンシア・サーガ』とサクラ大戦がコラボ実施中!

イベントページやガチャページで主題歌「檄!帝国華撃団」がフルで流れます。

思わず口笛吹いちゃうよね。

 

f:id:kamisan_07:20170922012551p:plain

 

コラボ限定ユニット3体が新登場!

コラボイベントもかなり作りこんでるな~という印象。

『サクラ大戦3』に敵役として登場したシゾー一味の策略によって、大神一郎とオルサガの主人公の心が入れ替わってしまう。

 

f:id:kamisan_07:20170922013051p:plain

f:id:kamisan_07:20170922013119p:plain

 

ありがちと言えばありがちな展開。

選んだ選択肢によって、ストーリーが分岐します。

 

f:id:kamisan_07:20170922013303p:plain

 

コラボクエストの難易度自体は低いので、まったりとシナリオを楽しむことのできるイベントですね。

 

 

オルタンシア・サーガ(通称:オルサガ)とは

 

「物語(サーガ)は君に託された」

本格派ストーリーを楽しめる戦記RPG。

開発はSEGA。サクラ大戦とは自社コラボになります。

 

f:id:kamisan_07:20170922013729p:plain

 

3×3マスの中にユニットを配置。スキルを駆使して闘います。

ソーシャルゲームとは思えない壮大なストーリーが最大の魅力。

このシナリオをskipできる人はいないでしょう。

無課金でメインストーリーを進めるだけでも、十分楽しめるゲームです。

 

オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団- 【戦記RPG】
オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団- 【戦記RPG】
無料
posted with アプリーチ