無職ゲーマーの生きる道

ゲームの話、お金の話など。僕の全てがここにある!!

スポンサーリンク

ポニータ、ギャロップの身体能力の高さは異常

f:id:kamisan_07:20170918034049p:plain

 

さぁて、今回のポケモンは~?

ピッピカチュウ!!

デュルルルルルルル チャリンチャリンチャリン!

ナンバー077、078と言えば~?

そう!ポニータ、ギャロップじゃな!

 

 

ポニータ

f:id:kamisan_07:20170918034428g:plain

からだが かるく あしの ちからが ものすごい。
1かいの ジャンプで とうきょうタワーも とびこえる。
(ポケモン図鑑 赤・緑)

 

※東京タワーの高さは333m

 

 

ギャロップ

f:id:kamisan_07:20170918034654g:plain

じそくは さいこう 240キロ。
メラメラ もえながら しんかんせんと おなじ スピードで かけぬける。
(ポケモン図鑑 赤・緑)

 

※チーターの最高時速が100~120キロ。

※現在の新幹線の最高時速が320キロ(東北新幹線『はやぶさ』『こまち』)。

 

 

ギャロップもたいがいぶっ壊れだけど、この説明だけ見ると進化前のポニータのほうが凄みを感じるよね。

でも図鑑には書いてないけど、ギャロップは1回のジャンプで高さ350mに達するとオーキド博士は仰っています。

ちなみに重さはポニータが30㎏、ギャロップが95㎏。

グレンじまって恐ろしいね。

野生のポケモンには気を付けましょう。

 

 

ではここで一句。

 

ポニータに 脚で踏まれて 大爆発

 

みんなもポケモンゲットじゃぞ~!

 

 

↓↓ちなみに実際のオーキド博士の川柳↓↓

あめのひは さんぽはおやすみ ポニータよ

さむいふゆ ギャロップいれば ぽっかぽか

 

www.blog-kamisan.com