無職ゲーマーの生きる道

ゲームの話、お金の話など。僕の全てがここにある!!

スポンサーリンク

中学生のお悩み相談コーナー、始まるよ!

f:id:kamisan_07:20170905183142j:plain

 

ソシャゲの話だよ?

こんにちは、無職ゲーマーかみさんです。

 

騎士団とかギルドとかパーティーとか、ほとんどのソシャゲがゲーム内でチームを組むじゃないですか。

そのチーム内の掲示板で、いつの間にか中学生の進路相談、恋愛相談が始まってた。

もちろん大したアドバイスはできないけど(笑)

 

でもこういうところが面白いよね。

中学生や高校生と同じゲームをいっしょにやってるんだもん。

リアルだったら完全にアウトだよね~。

不審者情報が発信されちゃうぜよ。

 

みんな違ってみんないい

強さや報酬を求めて、加入脱退を繰り返す子。

課金できないのは当たり前なのに、申し訳なさを感じて自分に出来ることを探そうとする子。

こんな子がいたら、

よーし、おじさん頑張っちゃうよ☆彡

ってなるよね。

 

「明日部活で参加できないんです(/_;)」

んなもん任したらんかい!!札束でぶん殴って、必ずや勝利報酬を届けてみせますぞ!

 

まぁゲームのアドバイスだったらいいけど、リアルなお悩み相談だと慎重に言葉を選ばないといけないよね。

特に少年少女側もこちらを信用してくれているであろう場合。

良くも悪くも影響を受けやすいお年頃。

時に親や先生の言うことよりも、仲間の言うことを受け入れがちなお年頃。

自分には影響力があると自意識過剰になって接するくらいが、丁度いいのかもしれない。

 

ゲーム内の話といえど、縁は大切にしたいと思う。

 

www.blog-kamisan.com

www.blog-kamisan.com