無職ゲーマーの生きる道

ゲームの話、お金の話など。僕の全てがここにある!!

スポンサーリンク

【速報】無職男、今月の食費を7294円に抑える

f:id:kamisan_07:20170729205626j:plain

こんにちは、無職ゲーマーかみさんです。

 

月末になるとブロガーの皆さんがブログの運営報告をしてる。

かっこいいな~と思い、僕は生活費を曝してみる。

これがやりたくて、今月は相当節約しました!!笑

 

f:id:kamisan_07:20170831194134p:plain

 

ワタシ、ガンバッタ。

完全勝利だね。

勝因を2つあげてみると、

 

大好きなお菓子、アイスを我慢した

これは辛かった!

この時期にアイスが食べられないなんて、地獄としか言いようがない。

冷やしたミネラルウォーターで我慢しましたよ。

でも引きこもってお腹がすかないと、お菓子が主食になりがちだから、これはこれでよかったのかもしれない。

 

今月は飲みに行かなかった

節約のために誘いを断ることはしません。

今月はたまたま・・・本当にたまたまお誘いがなかっただけなんだからね!!

まぁ退職した時に「クビ祝」とか「自由ゆとり無職軍最高責任者就任祝」とか、わけわかんないのをたくさんやってもらったから、多少はね?

友人が出世したから、来月は出世祝いをしたい。

 

今月のヒーロー

 

味噌汁って神だよね。三拍子揃ってる。

安い!

お腹が膨れる!

身体に良い!(らしい)

1食10円切るんだから。無職の味方です。

 

相手の老若男女問わず、口癖が「養ってよ~」の僕。

養ってはくれないにしても、差し入れをくれたりすることがあります。

ごはんのパックとか、お米そのものとか。

感謝感激であります。

 

来月の目標

今まで食費は15,000円以内に抑えるようにしてたんだけど、本気を出せば半分以下に出来ることが分かった。

でも削り過ぎもどうかと思うから、もう少し栄養のあるものをプラスして、10,000円くらいにおさめられたらいいかな。

冷凍野菜しか思い浮かばない…

ほうれん草おいしいよね。

 

あとちなみに「あそび」の項目にはソシャゲの課金も含まれています。(据え置きのソフトは別)

今月はほとんど課金しなかった。自分でもビックリ。

やっぱりこういう風に記録をつけるのって効果あるんだね。

来月は確実に反動がくるだろうけど。

 

当たり前だけど、やっぱり家から出なければお金はそんなにかからない。

今月頑張ったから、来月は遊びに行こう。

あれ?これじゃ意味ない?('_')

www.blog-kamisan.com

www.blog-kamisan.com