無職ゲーマーの生きる道

ゲームの話、お金の話など。僕の全てがここにある!!

スポンサーリンク

寝る前にゲームの戦闘BGMとか聴いたらダメなんだからね。

f:id:kamisan_07:20170829192356j:plain

こんにちは、無職ゲーマーかみさんです。

 

皆さま、就寝前の時間をいかがお過ごしでしょうか。

就寝30分~1時間前に適切な音楽を聴くことで、脳が興奮状態からリラックス状態に切り替わって、入眠に効果的だそうですね。

ただ、ふさわしい音楽というのは、当然リラクゼーション効果のあるもののこと。

ゆっくりめのテンポだったり、歌詞がなかったり。

ノリの良い曲や自分の好きな曲だと、脳が覚醒して逆に寝れなくなるそうです。

 

僕が聴く曲はというと、ゲームのオープニング、エンディング曲や戦闘曲。

典型的なダメな例でございます。

まさしく覚醒

テンション上がって飛び起きたりします。

 

もちろん曲調自体が好きな曲もあるけど、やっぱり思い出と結びついている曲が、自分にとって良い曲、好きな曲じゃないですか。

それぞれのゲームを遊んでいたころを思い出しますね。

好きなキャラが頭に浮かんできて、

 

ああああああああはやくゲームをやらせろおおおおおおおお

 

ってなります(´_ゝ`)

疲れ果てていつの間にか寝てるんですけどね。

 

昨日はポケモンの歴代戦闘BGMを聴いていました。

この おれさまが!

せかいで いちばん!

つよいって こと なんだよ!

からのピジョットね。

 

あと最近はグリムノーツのボス戦の曲。

「だけど僕は何度でも立ち上がる」

グリムノーツはそんなにやりこんでるわけじゃないんだけど、この曲は中毒性がある。

テンポが良いんだよなぁ。

寝る前に聴くって言ってるのに、テンポが良いとか言ってる時点でお察し。

 

でもどんなに好きな曲でも、心に余裕がないと楽しめない気がする

最近こう思います。今は充実しすぎている。

 

良い子のみんな、寝る前はリラクゼーション効果のある曲を、音量下げて聴きましょう。

 

www.blog-kamisan.com

www.blog-kamisan.com