無職ゲーマーの生きる道

ゲームの話、お金の話など。僕の全てがここにある!!

スポンサーリンク

26歳無職男が運転免許を取らない理由

f:id:kamisan_07:20170823214146j:plain

正解率2%

こんにちは、無職ゲーマーかみさんです。

 

・お金がかかる
・生活に必要ない

こういう理由じゃないんです。

残念ながら(?)、若者の車離れのお話ではありません。

僕はね、

車に乗ると30分で酔って、1時間で吐きます

 

学生のころ、林間学校とか修学旅行でバスに乗るじゃないですか。

毎回必ず酔って吐いて倒れてましたね/(^o^)\

ただ気持ち悪くなるだけじゃなくて、呼吸困難になって救急車コース。

みんなが楽しんでる間、僕は一人で点滴をしてもらっていました。

 

こういう時って当たり前だけど、かなり大きい病院に連れていかれるんです。

名のある病院で毎回毎回診察カードを作らされるわけ。これレアカードだよね。

日光とか京都・奈良とか、主要な修学旅行地は制覇してます。

ブルーアイズホワイトドラゴンの比ではないレアカードを持つ男として、当時名を馳せておりました。

 

ちなみに高校の修学旅行は行きませんでした。

場所がイギリスとフランスだって言うんだもん。

さすがに海外で病院送りは怖いよね。

超激レアカード欲しかったけど・・・(笑)

 

運転していれば酔わない?

この話は何百回と聞いた。

でももうトラウマみたいになっちゃってるからね。

実際どうなんだろう。正しいのかな?

ちなみに船は全然大丈夫だった。

やっぱり車の匂いがダメなのかもしれない。

独特な匂いがあるじゃないですか。あれが苦手です。

 

免許を持たないデメリット

 

顔写真付きの身分証明書がない

これはね、免許を持っていた人が何らかの理由で失うと、不便に思うポイントかもしれない。

保険証だと、だいたいプラスしてもう1つ証明書類が必要になるからね。

でも僕にとってはそれが普通だから。

複数必要になるのが当たり前だと思っているから、特に不便に感じたことはないですね。

 

社会的ステータス 就職、昇進に響く

これはよく言われたけど、実際のところは会社次第だし分からないよね。

正規雇用は2社してくれました。

最終面接でちゃんと話したけど、珍しいね~って言われるくらい。

ふつう大学時代にとるみたいな風潮あるもんね。

評価面談で「おまえ暫く休んでいいから免許取ってこい!」なんて言われたこともあるけど、無理でやんす。って言っといた。

 

少数派は変人に見られる

ありがとうございます///

 

デメリットを感じたことはないんですよね。

でも、克服したいとは思っているんですよ。

ドヤ顔で免許証を提示してみたいもん!笑

「駅まで送るよ」なんて言われるたびにドキッとするのはもう嫌です。

まぁ数十分なら問題ないんだけどね。

もっと効き目のある酔い止めとか開発されないかな。

 

www.blog-kamisan.com

www.blog-kamisan.com