無職ゲーマーの生きる道

ゲームの話、お金の話など。僕の全てがここにある!!

スポンサーリンク

高校野球を見ていると、ついキラキラネームを探してしまう。

今週のお題「高校野球」

f:id:kamisan_07:20170814200433j:plain

こんにちは、無職ゲーマーかみさんです。

夏の風物詩ですね。

冷房をきかせてアイスを食べながら、灼熱の太陽の下で頑張る球児たちを見ています。

なんかすいません。

ちなみに僕は埼玉生まれの埼玉育ちで、今は都内に住んでいます。

じゃあ埼玉の高校を応援するかと言われたら、ビミョーなところ。

気にならなくはないけど・・・っていう感じ。

地元愛。こういうの羨ましい。

野球つながりで言うと、北海道日本ハムファイターズ。

少しだけ札幌に住んでた時期があるんだけど、びっくりするくらい皆ファイターズファンだったよ。

街全体がそれが当たり前っていうような雰囲気。

テレビでも毎試合放送してるし。

広島とかも凄いんだろうな。

 

でも僕に地元愛がないのは、地方に生まれなかったからではないと思う。

やっぱりひねくれ者だから?笑

「かわってるね」って言われるのが心地よかったりする。

少数派につきたい願望があるみたい。

少数派につきたがるくせに、多数派を羨ましく思う

救いようがないですねw

でもさすがに、地元の負けを祈るところまではひねくれていないつもりです。

 

キラキラネームは何処に!?

だいぶ話が逸れたけど、毎年甲子園が始まるとなぜだかキラキラネームを探してしまいます。

いたからどうした、っていう話なんですけどね。

最大のチャンスは1回の表裏。

守備につく選手の紹介で、9人一度にフルネームが確認できます。

でもね、いないんですよ。

「カッコイイ」と「キラキラ」は違うもんね。

確認が終わるとなぜかホッとする。

両チーム計18人の紹介が終わると、「あぁよかったよかった」って。

我ながらコイツ何してんねんって毎回思いますよw

ベスト8くらいまでくると知ってる名前ばっかりになるから、謎の親近感が生まれます。

 

ところでピカチュウ君とか本当にいるのかな。

本人より親を見てみたい。

結果的にキラキラしたとしても、しっかりした理由が欲しいよね。

未来のお嫁さん!安心してください!

僕は好きなゲームのキャラの名前をそのまま付けたりしませんよ!!

 

www.blog-kamisan.com

www.blog-kamisan.com