無職ゲーマーの生きる道

ゲームの話、お金の話など。僕の全てがここにある!!

スポンサーリンク

深夜徘徊と将来の不安

f:id:kamisan_07:20170811210619j:plain

お巡りさんにも避けられる。

こんにちは、無職ゲーマーかみさんです。

みんな考え事をするときって、どこでどんな風にするんだろう。

僕は歩きながらが一番捗るので、よく夜中に散歩をします。

1~2時間くらいかな。

働いている時はそんな時間取れなかったから、夜中に散歩という行動自体がなんだか懐かしく感じます。

考え事だけじゃなくて、ふだん言いにくいことも話しやすかったりする。

友人に相談をする時される時は、夜中に呼び出したりしていました。

あとは彼女に別れ話を切り出されて、説得したいときとかも二人で夜中に歩きながら話したなぁw

迷惑な輩です。

 

まぁそんな話は置いておいて、

最近はどんなことを考えるかというと、やっぱり今後どうしていくかということ。

ネットビジネスで収入は無くはないけど、安定しないし柱がない。

今のように幅広く手を出していくのか、ある程度絞り込んで力を注いでいくのか。

不安もあるけど、モチベーションは高かったりする。

自分の選択を無理やりにでも正しい方向にもっていってやるっていうね。

 

「好きなことで生きていく」

これにとても憧れていました。

ただ僕の場合、ちょっと意味が違う。

好きなことを直接収入に結び付けていないから。

好きなことをして生きていくために、どういう環境に身を置くのがいいのか。

来る日も来る日も8-22時で働かされて、社会的地位を得て、結婚して家庭を築く?

なんか違う。僕にはね。

だから決断した。

それを考えるとネットビジネスにおいても、どういう状態が成功なのかなって考えてしまう。

例えば物販をするとして、

薄利多売でめちゃめちゃ忙しい、自由な時間はないけど稼げてはいる。

こういう状態になったとして、これは僕にとって成功なんだろうか。

社畜時代となにが違う?

究極的には不労所得の域に達しないと、100%成功したと言えないのかもしれない。

無理だと決めつけるのは良くないんだろうけど、無理だねw

 

努力をせずに成功が得られるほど、先天的なものを持っていない。

何事も勉強だと思って、まずはあれこれやってみる。

結局今のスタンスでいいのかなっていう結論に至って家に着くことが多い。

 

今の僕には『時間』という強力な武器があるからね。

歩いて歩いて歩いて、有意義に使います。

「ゲームをする時間欲しさに職を捨てる」

これでよかったと心の底から思える人生にしたい。