無職ゲーマーの生きる道

ゲームの話、お金の話など。僕の全てがここにある!!

スポンサーリンク

ストーリーの結末。うやむやはお嫌い?

f:id:kamisan_07:20170801181324j:plain

救いのない話もわりと好き。

こんにちは、無職ゲーマーかみさんです。

 

良かったと思うゲームが、レビューで酷評されていることが多い。

ストーリーの話ね。

どういう話に多いかというと、結末がうやむやなもの。

人の死を扱う話に多いかな。

「意味がわからない」「何が言いたいのか分からない」

こんなのばっかり。

まぁ気持ちは分からなくもないけども。

惜しすぎるよ。もったいない。

 

意味や表現したいことを考えさせてくれる

これがこの手のストーリーの良いとこじゃんか。

答えがないということは、自由に想像できるということ。

もったいないなぁ。

 

登場人物のセリフ1つひとつが無限の意味をもち

それらが繋がって無限の結末を迎える

良いと思うけどね。

 

 

楽しみ方は人それぞれ

 

おっしゃる通り。ゲームの楽しみ方は人それぞれ。

お金を払って買っているわけだから、文句を言う権利もある。

ただ、とにかく批判したいだけの人間にはなりたくないな。

もっと純粋にゲームを楽しもうよ。

何のためにゲームやってんのさ。

 

www.blog-kamisan.com

www.blog-kamisan.com