無職ゲーマーの生きる道

ゲームの話、お金の話など。僕の全てがここにある!!

スポンサーリンク

【KHUX】すばらしきこのせかい10周年記念イベント考察

f:id:kamisan_07:20170801142927p:plain

 ソラは俺の嫁。

こんにちは、無職ゲーマーかみさんです。

すばせか10周年、おめでとうございます!

ネクイラストVer、すばせかKeyArt、ソラ&ネク

怒涛のネクラッシュですな。

ソラ好きの僕とすれば、ソラ&ネクは確保したい。できれば複数枚。

今回のボーナスメダルたち。

 

f:id:kamisan_07:20170801144142p:plain

f:id:kamisan_07:20170801144200p:plain

 

リク・セフィロスのパワー属性でいくか、アクア・ネクのスピード属性でいくか。

僕はリクEXガチャで爆死したのででいきます。ネクなら6枚あるぜよ。

 

この面々を見ると、攻撃バフ要員とHP回復要員がいない。

こういう時に最上位、たとえば100位以内とかを狙うのであれば21%メダルは外せないけど、

スコア報酬を全部もらって4000位に入りたい!

っていうモチベーションなら、ボーナスメダルを抜いてでも足りない要素を補ったほうがスコアは出る。

パーセンテージを落としてでも倒しきることを考える。

攻撃バフ要員兼HP回復要員といえば、もちろん緑カイリ。

試しにこんな編成にしてみました。

 

f:id:kamisan_07:20170801145528p:plain

 

フレンドはガードアップXLのついた21%メダルが理想かも。

最初のハートレス。

 

f:id:kamisan_07:20170801145934p:plain

 

問題なくワンキル。

 

f:id:kamisan_07:20170801150031p:plain

 

この子もワンキル。

 

f:id:kamisan_07:20170801150128p:plain

 

ここはガードスキルが発動すれば耐えられる。

ラスリブはまだ使いたくない。

 

次が蜘蛛さん。

f:id:kamisan_07:20170801150321p:plain

 

出たよカウント・・・

ここはハデスカップでもおなじみの、

ターン終了とカウントが0になるタイミングを合わせる作戦。

2ターンで倒しきれる火力があるなら、ラスリブが発動すればOK。

僕の場合、追撃1枚とバーストでカウント調節しました。

 

f:id:kamisan_07:20170801151046p:plain

 

このデッキで2400万近く。

いろいろ編成を考えればもう少しくらい伸びそうではある。

 

f:id:kamisan_07:20170801151430p:plain

このソラが手に入れば、僕のソラデッキが理想に近づく。

ソラはマジック属性ばっかりだから組みやすいねw

ソラ&ネクのアビリティは、ティファ&エアリスの上位互換?だよね。

コピー追撃さえ持っていれば、最初の2枠で6バフ6デバフ。

後ろ3枠でEX連打が強かったけど、最近は敵の特徴を変えてきてるよね。

カウント持ちが増えて、ガチャでも敵のカウント+なんてのがきた。

コロシアムの変わりっぷりが凄い。

まぁ僕はソラ収集勢(?)だから関係ないけどw

 

【KHUX】の記事一覧はこちら

無職ゲーマーかみさんのTwitterはこちら

気軽に話しかけてくださいね!

www.blog-kamisan.com