無職ゲーマーの生きる道

ゲームの話、お金の話など。僕の全てがここにある!!

スポンサーリンク

食費を抑えてゲームに費やす。コレ基本。

f:id:kamisan_07:20170729205626j:plain

胃の衰えって素晴らしい。

こんにちは、無職ゲーマーかみさんです。

いきなりですが趣味がゲームって言われると、そんなにお金かからないイメージありますよね。

どんなゲームかによるけど。

僕はソシャゲもがっつりやるので、お金がかかります。

課金しなければいいじゃん。

ってよく言われるんだけど、そもそもそんな選択肢は存在していないんです。

頭が壊れてるから。

そんな僕にだって、300円課金して「なんで課金なんてしちゃったんだろう・・・」って落ち込んでいた可愛い時期があったんですよ。

課金の中毒性って怖いね。

最近は抑えてるけど、1週間で15万つぎ込んだ時もあったかなw

このままだとマイナスイメージがヤバい。

まぁね、無職なのに課金することで自分を追い詰めるんですよ。

自分を奮い立たせてネットビジネスに励む、というわけでござる。

物は言いよう。

あとはコンシューマも月に2~3本は買うので、こちらもお財布に痛恨ダメージ。

 

www.blog-kamisan.com

 生活費のどこを削るか

家賃はどうにもならない。引っ越すのも面倒だし。

光熱費も1人暮らしの男が意識して抑えるのって難しいよね。

もともとそんなにかかってないし。

そうなると食費しか残ってない。

みなさん食費って月どのくらいですか?

僕は15,000円に抑えるようにしています。

削ろうと思えばもっと削れるけど、健康を考えたらこれくらいのラインがいいかなって。

どうしても炭水化物ばっかりになっちゃうからね。

高くつくけど肉、野菜、魚も少しは摂るようにしています。

近所のいなげやに売ってるサイコロステーキ。

f:id:kamisan_07:20170729211534j:plain

これ100円ですよ。

f:id:kamisan_07:20170729211612j:plain

申し訳程度の緑要素と盛り付けセンスの無さw

味付けとかなくていいんだよ。そのままでオイシイ。

100円で贅沢な気分になれます。

あとは食費を抑えるといえば、ド定番のもやし。

でも、もやしはあえて避けています。

本当に追い詰められた時のためにとっておこうと思って。

皆さんのオススメの節約レシピとかあれば、ぜひ教えてください!

あなたのアイデアで、ゲーム会社が潤います。